夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

ラ・モーラさんでおひとり様デザートブッフェデビュー!

明日は帰りが遅くなるのでご飯作らなくていいです。

 

何この胸キュンな言葉...!

 

というわけで昨夜から開放感に満ち満ちてご機嫌だった団子が向かったのは、過去に何度かお邪魔している浦和パインズホテル内のペストリーショップ【ラ・モーラ】さん。どうやら人は開放感を味わうと食べ放題したくなるようだ。

 

大宮にもスイパラというスイーツブッフェはある。しかしだ、意外にもわたくし団子はおひとり様経験に乏しい。そんな奴に若者が大勢きゃぴきゃぴしながら“映え〜♪”とか言いつつ甘いものを通り越して自撮りなんてしてそうなスイパラにおひとり様しに行くのは少なからずハードルが高かった。

そこでラ・モーラさんである。スイパラよりも確実に年齢層は上なはず。そっちのほうが三十路の団子には合ってるに違いない!

 

浦和駅西口より徒歩7分、ロビーを通らず入れてしまうのでホテル感は薄い。

13時前に着いたらほぼ満席。予想以上の盛況っぷり。浦和マダムたちがあははうふふとお喋りされております。

 

スイーツブッフェをオーダーし、いざブッフェ台へ!

 

相変わらずのミニマムなブッフェ台。しかしながら管理は行き届いていて清潔感があって気持ち良い。お腹が空いていた団子が取ってきた1枚目がこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20180911164736j:plain

 

食べ放題のセオリーからすればこのチョイスは間違いであろう。

しかしこれで良いのだ。普段自分でご飯を作って食べる時には、ベジファーストだの糖質カットだのタンパク質摂取だのと自分を律しているのだ。食べ放題に来た時くらいは己の欲望を解放してやろうじゃないか!

 

そんなわけで、炭水化物が大好きな団子はお食事系からスタート。

サンドイッチとパングラタンとミートソーススパゲティ。スパゲティは、食べ放題でよくある自分で麺を温めてスープをかけるラーメンと同じスタイルでした。汚くなりがちであろうミートソース付近も、清潔感が保たれていて流石だなと思った。

 

さあさあスイーツ行きますよ!

 

ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20180911170014j:plain

 

ロールケーキ、マロンクレームブリュレ、ティラミス、モンブランショートケーキ、ハスカップマロンケーキ、マカロン(チョコ)、チョコムース、クロッカンシュー、サーモンサンド

 

サーモンサンドはなにやらカレー風味でした。

 

f:id:inumanigourmet:20180911170033j:plain

 

マンゴープリン、ブドウパンナコッタ、マロンパンナコッタ、洋梨のトライフル、冷やしぜんざい、コーンスープ

 

冷やしぜんざいってさ、冷凍の白玉にぜんざいかけただけのやつだってわかっててもなんか取っちゃうのよね。マロンパンナコッタのあの苦手な風味はシナモンな気がする。皆さん気をつけて。

 

秋の味覚フェアということで、栗がよく使われていました。

 

満腹中枢に鞭打って最後に隣のペストリーで売っているようないないような各種パンたちも試食。

 

f:id:inumanigourmet:20180911171559j:plain

 

お願い、食パンたちもこの半分に切って...。

 

ラ・モーラさんてこんなもんだったっけなぁ。というのが正直な感想。まぁね、ドリンクバーにしちゃった時点で残念でしたけどね。不味くない、美味しいは美味しい。それは間違いない。が、特にリピートしてまた取りに行きたいと思うものがなかった。しかしながら相変わらず評価は高いんだよな。なんでだろ。総じて甘いと感じたのは己の加齢のせいなのか?あぁぁ...。

定価だとドリンクバー込みで2600円。今回はラインでおともだちになっておいたので15%オフの2210円で楽しめました。オフィシャルHPから登録出来たので、これから行く人でまだおともだちになってない人は是非!

 

ブッフェ台の管理が行き届いていて良かった!清潔感は大事!それが何より高評価。

ホテル内のお店と認識して行ってしまうと色々辛口になってしまうので、次回また行かせて頂く機会があった時には街のブッフェ屋さんという認識でお邪魔しようと思います。

 

f:id:inumanigourmet:20180911173057j:plain

 

反射しちゃって上手く撮れなかった。

 

ペストリーショップ ラ・モーラ

食べログ ペストリーショップ ラ・モーラ