夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

上小町の小粋な和菓子屋さん【あたらし】さん

昨日人生初パン作りに挑戦した結果、なにやら筋肉痛な気がしている団子です。

絶対失敗したわーと思っていたらそれなりにパンになっていてびっくり。

 

f:id:inumanigourmet:20181016153318j:plain

 

野生のアケビみたいな形。それでも食べればちゃんとパンの味。あ、あれだ、コストコパンの味だ。よっしゃ、また挑戦するぞ。

 

秋といえば栗とさつまいも。【あたらし】さんとゆう上小町の和菓子屋さんも秋めいておりました。

 

ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20181016153614j:plain

 

みたらし団子108円、栗きんとん237円、芋ようかん130円。全て税込価格。

驚いたことに栗きんとんに敷いてある葉っぱが本物だった。かほりが凄いこの葉っぱは栗の葉らしい。最初は葉っぱのかほりが強烈でよくわかんなかったけど、ちゃんと味わってみるととても上品な栗きんとんでした。芋ようかんも美味しかった!このサイズ感がたまらなく良い。みたらしだんごも丁寧な感じがして美味しかった。

 

他にも色々商品があって、ご贈答やちょっとした手土産にも使えそうな雰囲気だった。上生菓子もあったので今度買ってみたい。季節ごとのお菓子が楽しみ。

 

ヤオコーさんやビッグエーさんの近くにあり、店舗前に駐車場有り。店構えも中もとても綺麗で、上品な感じが商品とマッチしているとても素敵な和菓子屋さんでした。また寄らせてもらいたいと思う。

 

ごちそうさまでした!