夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

3周年記念でレモンクリームシルキーパンケーキが500円で食べられる!【高倉町珈琲 上尾店】

大宮から高崎線で3駅、今日は最寄り駅が北上尾の【高倉町珈琲上尾店】さんまでパンケーキを食べに行ってきた。

 

目的はこれである。

 

f:id:inumanigourmet:20181026190153j:plain

 

3周年記念で昨年販売されていたという“レモンクリームのふわふわシルキーパンケーキ”が昨日から4日間限定で復活するというのだ。しかも税込500円、ワンコイン!

 

14時からの販売で昨日と今日は限定50食ということで、品切れを恐れて14時をほんの少し過ぎたあたりを狙って来店。よしよし、無事オーダー成功。店内は上尾マダムたちで大賑わい。そしてパンケーキとはたっぷり30分以上かかりやっとご対面。

 

ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20181026191041j:plain

 

Oh!ぷるぷるしとるー!まずはクリームをつけずに一口。

あ、この食感ね。ふわふわで食べた気がしないやつ。リコッタチーズを使用していないなめらかな口どけというのはこういうことか。いやはや、美味しい、美味しいのだ。ただ食べた気がしないだけで。これは歯が無くても全く問題なく食べられる。咀嚼必要無し。レモンクリームが爽やか!うむ、美味しい。

 

f:id:inumanigourmet:20181026191525j:plain

 

がっつりメレンゲ部分発見。

リコッタチーズ入りの方が好きだなぁとか考えながらゆっくり食べてみても10分くらいで食べ終わってしまった。アイスティ美味しかった。

 

そして何が綺麗かって、それはトイレ。もよおさなくても行ってみてもらいたい。トイレットペーパーもいいの使ってるね!

 

f:id:inumanigourmet:20181026191814j:plain

 

エリエール!

 

尚、高倉町珈琲さんに行く暁には公式アプリをダウンロードすることを強くおすすめする。

 

f:id:inumanigourmet:20181026192059j:plain

 

特製クリームのリコッタパンケーキが50%オフで食べられちゃうクーポンもらえます!わたくし団子、無論ダウンロードしておりますがまだ使っておりません。期限が12月末までと迫ってきているので早く使いたいところではあるが、季節限定のマロンパンケーキや紅茶のパンケーキも食べたいので実に悩ましい。

 

上尾店さんは北上尾駅から徒歩5分以内で着くくらいのところにあり、旧中山道沿いで大きめな駐車場もあるので電車でも車でも行きやすいと思う。あー、大宮にも出来てくれないかなぁ。間違いなく通うわ。食事系も食べたいし。よし、今年中にあと1回は行こう!紅茶パンケーキには間に合わないとしても50%オフクーポンは使わないと!

 

レモンクリームのふわふわシルキーパンケーキを500円で食べられるのは今日を含めあと3日!14時からの提供なので間違わないように要注意!土日は限定80食だそうです!

 

ごちそうさまでした!