夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

引きこもりデーの簡単お昼ご飯

自分1人分だけのご飯を作るとなると気合が入らない。

しかし美味しいものは食べたい。

 

そんな時に役に立つのが和えるだけのパスタソース。

昨日はこいつを使ってアレンジメニューを作ってみた。

オーマイさんの【和パスタ好きのための高菜】

 

f:id:inumanigourmet:20190131104535j:plain

 

裏面にはアレンジメニューの提案をしてくれてある。

 

f:id:inumanigourmet:20190131104801j:plain

 

高菜チャーハン!これは美味しそう!しらすもねぎもあるぞ!

ということで作ったのがこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20190131104914j:plain

 

盛り付けセンスが無いという苦情は受け付けない。

前にパスタで食べた時にだいぶしっかりした味だったので、溶き卵を投入して優しい味にしてみた。そしてしらすに納豆。これをスプーンでがつがつ食べる。

うまーい!なんならパスタに和えるよりもご飯の方が好きだ!これは常備しておきたい。やっつけご飯におすすめ!

 

ちなみにわたくし団子、チャーハンはパラパラよりもしっとり系の方が好き。食べやすいんだもん。

 

そして久しぶりに食べた【ベジたべる】に当たり入ってたーっ!

 

f:id:inumanigourmet:20190131105557j:plain

 

おっきいハート!わーい!

いつのまにやらハート型になってたのねぇ。四角じゃなかったっけ?と思ってちょっとサイト見てみたら、小学生の時分から食べていたのはグリーンスナックだったのね!それがベジたべるになったと!はー、時の流れを感じるわ。

 

f:id:inumanigourmet:20190131105519j:plain

 

30過ぎても美味しいわ。また買お。

 

ごちそうさまでした!