夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

大宮高島屋6F催事場 アムールデュショコラ内でアンジェリーナさんのモンブランが買えるぞ!

バレンタインまであと2日、大宮の百貨店たちも盛り上がっております。

大宮でバレンタインの催事といえば、西口はそごうのチョコレートパラダイス、東口は高島屋高島屋さんのほうが催事期間が短いんだよね。

 

というわけで高島屋さんの催事【アムールデュショコラ】も見てきた。

 

そごうのほうが賑わってるな。

 

というのが率直な感想。やはりバンバン試食させてくれるほうが人気があるらしい。

高島屋のほうがこじんまりしてるけど、出店しているお店はそんな大差ないように思う。そごうのほうが出店数は多いけど、その分人も多いので集中力が必要。落ち着いて見たい人は高島屋のほうが合ってるかも。

 

そんな高島屋さんの催事【アムールデュショコラ】内で、7日からアンジェリーナさんのモンブランも買えるというので行ってきた。

 

f:id:inumanigourmet:20190212144833j:plain

 

f:id:inumanigourmet:20190212144914j:plain

 

左はポルトボヌールさんという浦和のケーキ屋さんのシュークリーム。

あれ、アンジェリーナのモンブランってこんなに甘かったっけ。え、年とったって話?てかモンブラン部分が乾いて硬い...。これは残念。土台のメレンゲはサクサクでよかった。モンブランの土台はメレンゲかマカロンだよね!スポンジとかカップケーキ的なのだとがっかりする。初めて買うところではその見極めをしてから買うようにしている。

シュークリームはゴマがウリらしい。うん、香ばしくて美味しい。カスタードも美味しかった。カスタードの美味しいケーキ屋さんは信じていいという持論を持っているので、機会があれば他のケーキも食べてみたいな。

 

新都心のル・コフレさんも出店するって書いてあったので楽しみにしていたが、ル・コフレさんの出店は昨日だったみたい。無念。これは実店舗に行けってゆう思し召しだな!行かないと!

 

明日は兵庫県の【ケーニヒスクローネ】さん、最終日の明後日は【日本橋千疋屋総本店】さんが出店する模様。催事場の端っこにあるイートインスペースでコーヒーと共に楽しむことも出来ます。

 

そごうも高島屋も催事は14日まで!気になる方はお早めに!