夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

お子さん連れも入りやすそう 大宮西口のラーメン【麺や桜木】さん

飲食店がひしめき合う大栄橋とマルイの近くに鎮座するラーメン屋さん【麺や桜木】さんに行ってきた。今回が2度目の訪問。

 

f:id:inumanigourmet:20191222195723j:plain

威風堂々とした面構え

f:id:inumanigourmet:20191222195818j:plain

おすすめメニュー

スラムダンク好きには避けては通れない店名、桜木。

町名だものね、そこかしこに桜木があるわけだけども。

 

店内は4人掛けテーブル2卓とカウンター10席ほど。

カウンター席はカウンター下に荷物を置ける仕様になっていて親切。

食券制ではなく席でオーダーするタイプ。

 

f:id:inumanigourmet:20191222200354j:plain

油そば

 

f:id:inumanigourmet:20191222200520j:plain

色々

f:id:inumanigourmet:20191222200548j:plain

ひらご煮干らーめん

f:id:inumanigourmet:20191222200627j:plain

塩とんこつらーめん

f:id:inumanigourmet:20191222200737j:plain

つけめん

オーダーの時に“ランチタイムは半ライスを無料でお付け出来ますが如何ですか?”と聞いてくれた素敵なスタッフさん。あなたのその笑顔でおなかいっぱい、ありがとう、今回はやめておきます。

オーダーした2品がこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20191222201115j:plain

煮干味玉らーめん 税込850円

f:id:inumanigourmet:20191222201212j:plain

塩とんこつチャーシューらーめん 税込920円

細麺とあったので、勝手にとんこつラーメン的なほっそい麺を想像していたが、味噌ラーメンに合いそうな麺だった。煮干も塩とんこつも主張が強めなタイプではない。チャーシューは厚みはないけどほろほろで美味、メンマも柔らかくて美味しい。

卓上にはおろしにんにくや辛さ増し要員があったのでお好みでどうぞ。

f:id:inumanigourmet:20191222201646j:plain

卓上装備

 

あとから来店したお子さん連れのご家族もテーブル席へ。

フォークお椀使いますか?的なことを聞いてくれていた。その声の優しそうなこと。

スペース的にも余裕はありそうなのでベビーカーでも入れそう。

 

スタッフさんの優しい笑顔と物腰が何よりのごちそうでした。

 

f:id:inumanigourmet:20191222202606j:plain

お冷やのグラスがDURALEX

f:id:inumanigourmet:20191222202727j:plain

ランチタイムは禁煙

tabelog.com