夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

シンプルは美味しい 会津らぁ麺【うえんで】さんin大宮タカシマヤ催事場

大宮タカシマヤさんの催事で美味しそうなラーメンが食べられそうだったので行ってきた。

 

www.takashimaya.co.jp

 

東日本グルメ紀行と銘打たれた今回の催事、所狭しと美味しそうなお店が並んでいた。

目的のラーメンは会場の奥、特設のイートインで食べられる。立派なテーブルと椅子が並ぶ光景はさながらお店のようで嬉しくなった。先払いで席に着く。

そして登場したのがこちら!

f:id:inumanigourmet:20200113202119j:plain

会津山塩ラーメン 税込850円

f:id:inumanigourmet:20200113202220j:plain

中華そば 税込750円

なんとシンプルなビジュアル!こういうの食べたかった!

すっきりしたスープに美味しいチャーシュー、平打ち縮れ麺の心地よい歯応え。んー、美味しい!会期終わる前に来られて良かった!

 

会津らぁ麺うえんでさんは地元で有名なラーメン屋さんらしい。

それが現地に行かずとも大宮で食べられるとは非常にありがたい。催事最高。

 

催事イートインの醍醐味、それは不慣れなマダムの皆さん。

その感じだと普段配膳のお仕事されてませんよね?的な素敵マダム店員さんたちが、決してこぼすまいとそろりそろりとお盆を運んできてくれる。それが実に愛おしい。催事の萌えポイントである。ありがとうマダム、おかげで美味しいラーメンを食べることが出来ました。

 

大宮で催事といえばそごうなイメージだったけど、これからはタカシマヤもしっかりチェックしていこうと思う。

 

東日本グルメ紀行は明日1月14日(火)まで!

最終日のイートインは17時30分までなので、滑り込める方は是非!

 

ごちそうさまでした!