夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

ガストのチーズinハンバーグがテイクアウトで200円引き!7/1まで

ガストさんの人気メニュー、チーズinハンバーグがテイクアウトで200円引きの税抜399円になるということで買ってきた。

 

まずはネット予約。受取店舗と時間を指定して、時間になったら取りに行く。

支払いは店頭で。各種キャッシュレス決済も出来るので便利。

飛び込みでも買えるだろうけど、待ち時間なく受け取れるので事前予約がおすすめ。

受け取った商品は底を触っていられないほど熱々で、車で20分ほどかかって帰宅してもまだ温かかった。

お箸もお手拭きもつけてくれてあったので何もせず食べられます。

洗い物が無いって嬉しい。

 

そして現物がこちら。

 

 

f:id:inumanigourmet:20200624085908j:plain

デミグラスソースはどこいった?

帰宅後1時間後くらい経っていたのでレンジで温めて食べた。

あれ?ガストのハンバーグってこんなに美味しかったっけ?というのが正直な感想。

牛肉100%の肉々しいハンバーグよりも、つなぎが入った柔らか食感のハンバーグが好きなわたしには美味しかった。温めなおしてもチーズが流れ出ることはなかったが、それもまた食べやすくてよかった。商品写真にはデミグラスソースのようなものがかかっているが、実物には無し。容器の凹みでさらさらしていた液体がそれだったのか?ハンバーグ自体にもしっかりついていたので問題は無かったが。

ハッシュドポテトにはがっつり味がついていたし、コーンの甘かったこと。税抜399円でこの満足度、おすすめです。


f:id:inumanigourmet:20200624093949j:plain

www.skylark.co.jp

 

ガストさんのテイクアウトについては注意喚起をしたいことがある。

 

ガストバーガーはテイクアウトではポテトは付かない。

これを知らないでテイクアウトしたら、帰ってから悲しみに打ちひしがれないだろうか。だってガストバーガーはポテトありきだもの。しかもポテトが無いからといって安くなっているわけでもない。

と、思っていたら、公式サイトにはこんなページが出来ていた。

f:id:inumanigourmet:20200624094323j:plain

ポテトは別で買えってか

 

f:id:inumanigourmet:20200624094405j:plain

ポテト無しでも安いわけではない



皆さまお気をつけください。

 

いつのまにやらパンケーキもテイクアウト出来るようになっていた。

 

f:id:inumanigourmet:20200624094449j:plain

安くないか?

メープル風シロップも付くらしいがカテゴリーは軽食。ガストさんのパンケーキはさりげなく美味しいのでとても気になる。ガストバーガーには付かないポテトと抱き合わせるとはまた斬新。いつかテイクアウトしたい。

 

以上、ガストのテイクアウトレポでした。