夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【工場直売】カステラ切落としが買える!文明堂さいたまあおぞら工房

さいたま市桜区にある文明堂の工場では、以前から工場直売があった。 工場の敷地内にひっそりと佇む掘っ立て小屋というかプレハブというか、良い意味で味のあるこじんまりとした建物だったのだけど、それが去年リニューアルオープンしたのだ。 行きたい行き…

【コストコ】ストロベリースコップケーキ

以前から気になっていたこちらの商品、ついに購入してきました。 ストロベリースコップケーキ 税込1498円(2020/6/26現在) 美味しそう スコップケーキの名の元、スプーンでお皿に盛って頂いてみました。 断面はこちら スポンジがいい感じ あら美味しい! コ…

ガストのチーズinハンバーグがテイクアウトで200円引き!7/1まで

ガストさんの人気メニュー、チーズinハンバーグがテイクアウトで200円引きの税抜399円になるということで買ってきた。 まずはネット予約。受取店舗と時間を指定して、時間になったら取りに行く。 支払いは店頭で。各種キャッシュレス決済も出来るので便利。 …

お米が美味しい!ずっしりおにぎり【おにぎり本舗】さん

浦和に【ありんこ】という札幌発祥のおにぎり屋さんが出来たらしい。 その情報を知ってから、大宮にもありんこさんに匹敵するおにぎり屋さんはないものかと悶えていたところ、Twitterのフォロワーさんから ステラタウン近くのおにぎり本舗があるじゃない! …

シンプルは美味しい 会津らぁ麺【うえんで】さんin大宮タカシマヤ催事場

大宮タカシマヤさんの催事で美味しそうなラーメンが食べられそうだったので行ってきた。 www.takashimaya.co.jp 東日本グルメ紀行と銘打たれた今回の催事、所狭しと美味しそうなお店が並んでいた。 目的のラーメンは会場の奥、特設のイートインで食べられる…