夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀のぶどう あわあわチーズケーキ

ある日の夜、スイーツ好きな奴(夫)がお土産を買ってきてくれた。 ざざん。 銀のぶどうさんの【「チーズケーキ豆乳白らら」糖質とカロリーにこだわりました】 後に調べてみたところ税込345円。 早速一口。 ふおっ、なんだこれあわあわしとる!はー、糖質と…

ヤオコーのパン屋さんと大宮のお団子屋さん

いつのまにやら金木犀が香る季節になりました。 こんにちは、哀愁漂う団子です。 今日のお昼ご飯は、我らが埼玉県民なら誰もが知っているご当地スーパー【ヤオコー】さんの中にある【ピノ】というパン屋さんで購入してきました。 ざざん。 カリカリカレーパ…

パンケーキはやっぱりここ!川口アリオ内【メレンゲ】さん

やったー!単発で回したらクリスタル花咲爺出たー! こんにちは、昨日から妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントが始まり大忙しの団子です。 さて、先日久しぶりに行ってきましたよ! メレンゲ 川口店ジャンル:カフェ住所: 川口市並木元町1-79 アリオモー…

【思わず笑っちゃう】大宮東口の家系ラーメン壱角屋さん

翌日よりもその次の日の方が筋肉痛が辛いお年頃になりました。こんばんは、絶賛三十路真っ只中の団子です。 濃いラーメンを求めて、本日のお昼ご飯は大宮駅東口にある壱角屋さんを訪ねてみました。東口のラクーンを通り過ぎ一番街に入ると、一際目立つ出で立…

【土日は手抜きデー】ドンクさんのパンたちで朝食

目覚ましをかけなくていい朝ってなんて清々しいんでしょう。 どうもこんばんは、団子です。 土日のご飯は基本手抜き。 パンって素敵。それがあるだけで食事として成り立つんですもの。これが白飯だったらそうはいかない。何かご飯のお供がないと。 というこ…

キューピーあえるパスタソース からし明太子

どうも天気と体調が連動してしまう。どうもこんばんは、団子です。 こんな日は便利なものに頼るのがいい、そうだそうしよう。 キューピーあえるパスタソース からし明太子 たっぷり明太子に、ほんのりバター きざみ海苔付き バターにきざみ海苔まで付いてお…

リコッタチーズのパンケーキ

歯の根っこの治療ってどうしてこんなに痛いのか...。なして団子の歯は数年に一度膿をもつのか...。わたくし団子の座右の銘は、 食いしん坊は歯が命。 これである。歯医者さんは実に堪え難い。今回の膿をとる治療でも本気泣きしてきた。“半泣きでしたよ”など…

今日まで!クアトロチーズのセットがお得

今日のお昼ご飯はバーガーキングさん。 クアトロチーズ単品のお値段でポテトとドリンクも付けられちゃうというお得なクーポンが今日までなのだ。 大宮西口店さんに12時半くらい到着。え、何この行列。一瞬怯んだが初志貫徹、最後尾に並んでみた。イートイン…

【季節限定】ねんりん家さん マウントバームモンブラン

お土産です。 そう言って差し出してきたものがこちら。 バウムクーヘンと言えばのねんりん家さん! 団子はバウムクーヘンにも目がないのである。というか粉物?おい夫、いい仕事するじゃないか。褒めてやる。 早速中身を拝見。ざざん。 もうね、開けた途端に…

ラ・モーラさんでおひとり様デザートブッフェデビュー!

明日は帰りが遅くなるのでご飯作らなくていいです。 何この胸キュンな言葉...! というわけで昨夜から開放感に満ち満ちてご機嫌だった団子が向かったのは、過去に何度かお邪魔している浦和パインズホテル内のペストリーショップ【ラ・モーラ】さん。どうやら…

【要注意】何これ美味しくない!笑

9月と言えば中秋の名月である。 さあこれを見てもらおう。 一平ちゃん夜店の焼うどん あんこソース付き 十五夜お月見あんこ団子味 一平ちゃん何してくれちゃってんの...! ちなみにこれを発見しカゴに入れたのは、インスタントものは蒙古タンメンくらいしか…

幸せのパンケーキ

狼煙行きたいと言い出した奴がいた。 狼煙というのはつけ麺が人気を博しているラーメン屋さんである。そうそう、大成のお店が東口に支店出したのよね。いつか行ってみなくちゃと思ってたよ。しかしながら今日はちょっこしそんな気分じゃないんだよな。 なん…

Wendy'sとFirst Kitchenのコラボ店とな?

どうも土日は家事をするのが億劫になる。 そうだ、いつもは居ない奴がいるからだ。 ご飯を作るのも面倒臭い。自転車乗ってきたら疲れた。 夕飯どうする?なんか作る?食材無いから買いに行かなくちゃ。 ピザ食べたくない?取っちゃう? 憂いを帯びさせながら…

モーニングでコラソン パンケーキ

健康診断、この言葉にこんなにも淫美な響きを感じたことがあったであろうか、いや、無い。結婚し、毎朝ご飯を作るようになったから感じることのできた光悦感。作らなくていいだけではとどまらず食べちゃいけないんですから!こんな機会滅多にないじゃない! …

はじめましてのごあいさつ

はじめまして、団子です。 美味しいものを食べることが大好きです。 偏食夫がいない間に好きなものを食べています。 高いものはそうそう食べられません。 ええ、なんせ庶民、その上今のところ専業主婦ですから。 埼玉が大好きです。 特に大宮に出没しており…