夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

【季節限定】ねんりん家さん マウントバームモンブラン

お土産です。

 

そう言って差し出してきたものがこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20180912200645j:plain

 

バウムクーヘンと言えばのねんりん家さん!

団子はバウムクーヘンにも目がないのである。というか粉物?おい夫、いい仕事するじゃないか。褒めてやる。

 

早速中身を拝見。ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20180912200939j:plain

 

もうね、開けた途端に栗!かほりで攻撃された!お味はというと、うん、栗。

実はねんりん家さんのバウムクーヘンを食べたことのなかったわたくし団子、はからずも季節限定ものでデビューであります。アイシングがすんごいのね!甘い...。プレーン食いてぇ。やはり粉物には牛乳だよね。

 

美味しい、やはりねんりん家さんは間違いないのだ。しかしながらプレーンを食べてみないことには正当な判断はしかねる。おらぁ!次はプレーン買ってこい!おそらくプレーンのほうが好き。というか、なんにせよなんだかんだ言ってオーソドックスなのが美味しいと思うのよね、わたしの偏見では。

 

そして原材料チェック。うわ、カラメル色素入ってるのか...。お高いお店でもやはりそういうの入れるんですね。残念ながらちょっと萎え。

 

今回の総評、プレーン食べてみたい。

 

以上。