夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

モーニングでコラソン パンケーキ

健康診断、この言葉にこんなにも淫美な響きを感じたことがあったであろうか、いや、無い。結婚し、毎朝ご飯を作るようになったから感じることのできた光悦感。作らなくていいだけではとどまらず食べちゃいけないんですから!こんな機会滅多にないじゃない!

 

これはおひとり様モーニングデビューを果たす絶好のチャンス!

 

ということで急いでモーニング情報をかき集めた。

大宮駅周辺でモーニング。コメダ珈琲さんは2、3回行ったことがあるので今回は他に挑戦。候補に上がってきたのは星乃珈琲さんとドトール農園さんとコラソンさん。んー、どれも魅力的。ん?コラソンさんて前から気になってたパンケーキのお店じゃん!よし、今回はコラソンさんで決定!

 

夫よ早よ行け。さもなくばモーニングに行けないじゃないか。

 

よっしゃ、行った!レッツおひとり様モーニング!

 

大宮駅東口コンコースにあるコラソンさん。南銀に向かう階段の手前にあるお店。大宮でパンケーキって検索すると必ず出てくるので前から来てみたかった。午前10時くらいの訪問でしたがほぼ満員。中も賑やか。おひとり様向きのカウンターが空いていたので着席。

ドリンクもついたお得なモーニングメニューは3種類くらいだったかしら?パンケーキ大好きな団子はパンケーキ一択。

 

ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20180907141135j:plain

 

小さめのパンケーキが3枚にサラダ。これはあれだ、団子の中ではホットケーキに分類されるやつだ。ふむふむ、米粉で作られてるのですか。やだー、牛乳飲みたーい。

 

f:id:inumanigourmet:20180907141903j:plain

 

てへっ、セットドリンクをホットミルクにしといて大正解。粉物には牛乳っしょ!ほわほわな泡でした。有機シュガーってのもついていたので入れてみた。うん美味しい。1本入れてみたけどさして甘く感じなかったわたしはバカ舌なのだろうか。ただの砂糖だったら入れてなかったと思う。有機って文字に惹かれたわけです。

 

完食。絶対足りないと思ってたけどあら不思議、満腹。牛乳って偉大。

税込700円。

ごちそうさまでした。

 

新幹線とか待ち合わせとか、時間潰したい時には向いていると思います。

 

団子のパンケーキ旅は続く。