夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エキュート大宮内のケーキ屋さん【アンデリ】さん

重いリュックを背負ってチャリンコ漕ぐと背中痛くなりますか? こんにちは、今日も団子です。 今日は姉の誕生日だからケーキ食べなきゃ!買ってきて! という無茶ぶりを出かけしなの甘いもの好きな奴(夫)に投げてみた。 その日の夜、奴が差し出してきたも…

大宮の超絶有名なラーメン屋さん【狼煙】さんデビュー!

雨上がりの土曜の午後、やっと行って参りました。 ずっと行ってみたかった大宮でとっても有名なラーメン屋さんの【狼煙】さん! 大成のお店の次に大宮東口(ラーメン二郎さんのあったとこ)にも出店してたのは知ってたけど、いつのまにやら東大宮の駅前にも…

3周年記念でレモンクリームシルキーパンケーキが500円で食べられる!【高倉町珈琲 上尾店】

大宮から高崎線で3駅、今日は最寄り駅が北上尾の【高倉町珈琲上尾店】さんまでパンケーキを食べに行ってきた。 目的はこれである。 3周年記念で昨年販売されていたという“レモンクリームのふわふわシルキーパンケーキ”が昨日から4日間限定で復活するというの…

チャンスはあと1回!10月の水曜日はケンタッキーがお得!

一度はやってみたいと思っていた。ケンタッキーのチキンを何ピース食べられるのかを。時は来た、今月やるしかない。何故なら10月の毎週水曜日はチキン9ピースを1500円で買えるから! ということで昨夜の夕飯はケンタッキーパーティ! ヘイユー相変わらずいい…

ラーメンおひとり様デビュー!北海道物産展in大宮そごうグルメレポート

またまた北海道物産展で散財してきたのでレポート。 大宮そごうの物産展ブースの中には急ごしらえした感が半端ないお食事処的なものが存在する。今回そこで食べられるのはステーキとラーメン、そして海鮮丼。時はお昼ちょっと前。さほど混雑もなく意外なまで…

上小町の小粋な和菓子屋さん【あたらし】さん

昨日人生初パン作りに挑戦した結果、なにやら筋肉痛な気がしている団子です。 絶対失敗したわーと思っていたらそれなりにパンになっていてびっくり。 野生のアケビみたいな形。それでも食べればちゃんとパンの味。あ、あれだ、コストコパンの味だ。よっしゃ…

北海道物産展グルメレポートin大宮そごう

先日のコロッケと鮭いくら親子漬けに続き、またしても北海道物産展を楽しんできた。 日曜の14時頃参戦。わぉ、凄い人。ザンギとコロッケが特に混んでて結構な行列。 まずはソフトクリームでしょう!ということでルタオさんに並んでみる。これも結構待つ。ふ…

住宅街の可愛いパン屋さん【clair クレール】さん

チャリの前カゴに2Lのペットボトル5本積んで走るってなかなか難しいのよ? こんにちは、お天気と体調が見事にシンクロする団子です。 歯医者さん後にお散歩していたら住宅街に可愛いお店発見。 どうやらパン屋さんのようだ。お邪魔します! 時は10月、外にの…

大宮そごう7階で開催中!北海道物産展

北海道物産展、この言葉は何故人々の心を揺さぶるのか。 先日の【マツコの知らない世界】でも特集されていた北海道物産展が大宮にもやってきた。これは行かねばならん。 今日の天気はどん曇り時々雨。開始20分しか経ってないしこりゃ空いてるっしょ! 甘かっ…

今日10/10はパンチョの日!

今日は何の日?パンチョの日ー! というわけで、大宮店さんに行ってきた。 店舗入り口付近にはパネルを付けた身動きが自由にいかない店員さんと通常運転の店員さんがお祭り騒ぎで楽しそうにお仕事をされていて思わず笑った。開店から10分後くらいに行ったん…

明日は年に一度のパンチョの日!

人は何故、白い服を身に纏った時に限って色の濃いものを食べたくなるのだろうか。人類にとって永遠のテーマである。 色の濃い食べ物の代表格と言えばナポリタン。 ナポリタンと言えばパンチョ。大宮にもパンチョさんあるじゃん!西にも東口にも!よし、ひと…

こんなところにサンドイッチ屋さんがあったのか!大宮西口【サンドーレ】さん

大宮西口桜木町の交差点付近、埼玉りそなさんの斜向かい斜めに佇むお店、それが【サンドーレ】さん。初めて看板を見かけたときは昔ながらの喫茶店かと思った。もう少し注意深く観察してみると、サンドイッチ屋さんであることが判明。これは行ってみないと!…

【あたしたちオシャレなんです〜ってしたい人たちが行けばいいと思う】モンスーンカフェinコクーン

9月の3連休、さいたま新都心コクーンシティ【パンタスティック!!】を覗いてみようとコクーンに行ってきた。が、とんでもない行列の上に進むのが著しく遅かったので志半ばに退散。せっかち団子さん、あーゆうのだめ。 そしてお腹を満たすべくレストラン街へ…

【お手軽グルメ】コク旨ガーリックトマト

清里グルメを堪能し、信州そばを食して帰ってきた長野旅行。 食べて帰ってくるか何か買って帰ってくるかしたかったが、旅行序盤から感じていた具合の悪さが本領発揮しやがり、レンタカーを返して直帰してしまった。しかしながら何か“夕飯食べたぞ!”というこ…

【ソフトクリームが有名】山梨は清里の清泉寮さん

9月の3連休、1度乗ってみたかったCX-5をレンタカーし長野県へ旅行に行ってきた。 いやー、でかい車はいいね!山道も頑張ってる感じがしないの!運転に慣れるまでにちょっと時間はかかったけど、やはり排気のでかい車は快適だなぁ。最近の車はほんと燃費良く…

大宮ソニックシティ横のお団子屋さんは店名の通り昔ながらの味だった【かどやさん】

今をときめく大宮。 駅ナカやルミネ、駅周辺には小洒落た今風のお店も多い。その中で、昔からののれんを守っている個人経営のお店も少なからずあるのだ。わたくし団子、そのようなお店、特に和菓子屋さん系を発見すると入らずにはいられない性分である。 と…

季節のフルーツに特化したケーキ屋さん【FOUNDRY】

秋スイーツと言えば栗とぶどう!と、思ったのでしょう。 また裏返し!今度洗濯物裏返しのまま入れたら1枚につき10円の刑だぞ!と言ったら翌日から裏返しのまま入れなくなった奴(夫)が秋スイーツを買ってきてくれた。 ざざん。 大宮エキュート内の【FOUNDRY…

ローソンさんのウチカフェ キャラメルパンケーキ

はいやってまいりました山ほどジャンクフード食べたい期。 生理前って食欲がおかしくなる。世の男性陣、ぜひ覚えておいて頂きたい。 お昼は夜店の一平ちゃん塩焼きそばを食し、おやつにはコンビニグルメ。 ざざん。 ローソンさんのウチカフェシリーズ【キャ…