夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

明日は年に一度のパンチョの日!

人は何故、白い服を身に纏った時に限って色の濃いものを食べたくなるのだろうか。人類にとって永遠のテーマである。

 

色の濃い食べ物の代表格と言えばナポリタン。

ナポリタンと言えばパンチョ。大宮にもパンチョさんあるじゃん!西にも東口にも!よし、ひとっ走り行ってこい!と、長距離走得意だったとかたまに自慢してくる奴(夫)をパシリに使い、パンチョさんのナポリタン&ミートソースをお持ち帰りしてきてもらった。

 

ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20181009144209j:plain

 

むほっ、パスタなのにフォークじゃなくてお箸ついてる!

まじだ!アルデンテってなんですか?って感じ!HPに記載されてた通りだ!そうか、パスタではなくスパゲティなんだ、だからお箸で食べるのだ!ミートソースうまいー。ナポリタンもうまいー。アルデンテであることをガン無視した太いスパゲティにちょっと甘い味付け。昭和の味とかわかんないけど、きっとこれが昔ながらのナポリタンというのだろう。ナポリタンて途中で飽きちゃうイメージが強くてあまり好きじゃなかったんだけど、パンチョさんのは飽きなさそう。濃いんだけど濃くない。何一つ気取ることなく、奇を衒わず、素朴なのがいい。つまりは美味しい。

 

実はこの日はミートソース&ナポリタンが500円で買えたのだ。もちろんお持ち帰りも!残念ながら大盛りは却下だったそう。そりゃそうか。

 

そして明日は年に一度のパンチョの日!

明日10月10日は来店者全員に2018年12月10日までパンチョ全店で使える【ナポリタンorミートソース一皿無料券】をプレゼントしてくれるらしい。前日までの電話予約でお持ち帰りも対象になるみたい。しかも大盛り無料で時間指定OK!食い道楽のわたくし団子、もちろん電話予約しましたとも!明日は喜び勇んで白ナポリタン大盛りを受け取りに行ってくるぜ!

 

ごちそうさまでした!