夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

今日10/10はパンチョの日!

今日は何の日?パンチョの日ー!

というわけで、大宮店さんに行ってきた。

 

店舗入り口付近にはパネルを付けた身動きが自由にいかない店員さんと通常運転の店員さんがお祭り騒ぎで楽しそうにお仕事をされていて思わず笑った。開店から10分後くらいに行ったんだけど、既に店内は満席だったみたい。みんなわかってるね!

 

さあさあ昨日電話予約しておいた白ナポリタン大盛りを受け取ってきたぞ。

 

ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20181010142317j:plain

 

んー、にんにく臭するね!つかずっしりしとる!

ちょいと重さ測ってみよう。

 

f:id:inumanigourmet:20181010142432j:plain

 

800g越え!器の重さも入ってるとはいえさすがは大盛り。期待通りである。

パンチョさんていいよね、アルデンテってなんですか?って姿勢だから食べるの急がなくていいの。食べるの遅いわたくし団子にとっては実にありがたい。

 

さて白ナポリタンとはどんなものか?うん、よくわかんなかった。何味?と聞かれても答えられない。紅しょうががいいね!何よりも付属の粉チーズがあなた!

 

f:id:inumanigourmet:20181010143039j:plain

 

なんの変哲もないただのビニール袋に無造作に入ってた!ウケる!ここまで飾り気がないといっそ清々しい!途中で投入してみたが元の味が強くて粉チーズ入れてもあんまり変わんなかった。

 

やー、大盛りあなどるなかれ。食べても食べても減らない。二人で食べても十分すぎると思う。この白い器に詰まってるからわかりづらいけど、平たいお皿に出したらすごい山が作れそう。あれだ、白ナポ食べてみたいって言ってた奴(夫)に取っておいてやろう!決してお腹いっぱいになったからとかあんまり好きじゃなかったからとかではない。愛である、愛。

 

ナポリタン、ミートソース、白ナポリタン。間違いなく白ナポが一番好きだろうと思っていた。しかしどうだろう、全種類試してみた結果ナポリタンが一番好きだった。ナポリタンて奥が深い。

 

そしてもらってきました無料券!

f:id:inumanigourmet:20181010144137j:plain

12月10日まで全店で使えるナポリタン一皿無料券!お持ち帰りにも使えるそう。ありがたい。ナポリタン好きな両親にも試してみてもらいたいので次回もお持ち帰りさせてもらおう。 しかし大宮西口のパンチョさんは店員さんが輝いてたな。楽しそうに仕事してるって素敵ね。

 

ごちそうさまでした。