夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

38歳主婦、ただいま激太り中

まずい、本当にまずい。本格的に太ってしまった。

生理前だからって太りすぎた。どうしましょう。

 

身長161cm、ベスト体重は46.8kg

 

というのはもう10年は前の話。20代はよかった、たくさん食べたって次の日にはお腹戻ってたもの。今では食べたぶんだけしっかり蓄えてしまう。そして戻らない。蓄えっぱなし。これが歳をとるということか。

 

産後の病んでいた時期に44kg台まで落ちた時はさすがにやばいと思ったが、元気になった今、体重は増加の一途を辿っている。今朝はついに50.2kgを記録してしまった。自分の中では50kgを超えるとまじでやばいということになっている。夜に至っては51.3kgをマークしてしまった。え、本気?もうね、ここまで太ると痩せ方がわからない。どうすればいいんだったっけ。

 

結局は食べてるんだよな。お腹空いてなくてもしっかり3食食べちゃうの。自分の分は作らないとか少なくするとかすればいいのに出来ないの。いつもと違うことが出来ないの。不器用ですから。

 

最近は歩いたりリングフィットやったりその場足踏みしたりしてたのになあ。全然足りないんだなあ。食べてるもんなあ。

 

もうね、腹が妊婦ですよ。お腹なんて可愛らしいもんじゃないの、腹なの、腹。いつのまにやら足の間の隙間もなくなっていた。これは本格的にやばい。

 

とりあえず49kg台に戻さなきゃ。短期目標は小さく。目指せ48kg台。

頑張るぞ、おー!