夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

大宮そごう7階で開催中!北海道物産展

北海道物産展、この言葉は何故人々の心を揺さぶるのか。

先日の【マツコの知らない世界】でも特集されていた北海道物産展が大宮にもやってきた。これは行かねばならん。

 

今日の天気はどん曇り時々雨。開始20分しか経ってないしこりゃ空いてるっしょ!

 

甘かった。

 

7階特設会場には所狭しといくつものお店が並び、既にそこかしこに行列が発生していた。ちょ、埼玉県民北海道大好きすぎ!

わたくし団子の狙いは【丸あ野尻正武商店】さんの鮭・いくら親子漬け税込1080円。よっしゃ無事ゲット!ナマモノ食べられない芋好きな奴(夫)の為にマツコの知らない世界でも紹介されていた【じゃがいもHOUSE】さんのじゃがバタコロッケも買ってみた。

 

f:id:inumanigourmet:20181011132220j:plain

 

コロッケは夕飯まで我慢。お昼は鮭いくら漬けの親子丼!

 

ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20181011132356j:plain

 

んまーい!いくらも沢山入ってて豪華!200g1080円は安い!半分取っておいたからもう一回楽しめる。くふふ。この親子漬けを買った後に気づいたんだけど、他にも1080円均一のお得な商品が各店舗で販売されてたのね。それぞれ各日限定50とか30とだから開始早々にも関わらずそこかしこに行列が出来てたのか!納得。

 

f:id:inumanigourmet:20181011132841j:plain

 

三色弁当もお得で美味しそう!くっ、勉強不足だった。

北海道といえばのスイーツたちも沢山あって、どんだけでもお金が飛んで行っちゃいそうでした。どうして北海道物産展てこんなにも心躍ってしまうのだろう。地震で大きな被害が出てしまった北海道。美味しいものを食べることで力になれるのならば、喜んで沢山食べさせてもらいます。どのお店も活気に溢れていて素敵な特設会場になっていました。

 

会期は10月10日(水)〜22日(月)。前後半で入れ替わるお店もあるようなので要チェックや!ルタオ食べたかったなーっ!。会期中にまた行く!土日はやばい混みそうだな。

 

ごちそうさまでした!

 

f:id:inumanigourmet:20181011133742j:plain