夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりデーの簡単お昼ご飯

自分1人分だけのご飯を作るとなると気合が入らない。 しかし美味しいものは食べたい。 そんな時に役に立つのが和えるだけのパスタソース。 昨日はこいつを使ってアレンジメニューを作ってみた。 オーマイさんの【和パスタ好きのための高菜】 裏面にはアレン…

さつまいもスイーツは美味しい 大宮エキュート内【らぽっぽ】さん

帰宅中の夫から頼まれていたものを買い忘れたと連絡が入り、わたくし団子は“許す”と返信した。そして間髪入れずにこう続けた。 らぽっぽで手を打つ。 と。大宮に住んでいながら近くて遠いエキュート。定期を持っていないとおいそれとは入れない。入場券買っ…

エッグスンシングスリベンジにてフォンダンショコラパンケーキを食すの巻

前回日曜日の昼下がりに突撃し、行列に並ぶ気力を失いあえなく断念したエッグスンシングスさいたま新都心店さんに再度アタックしてまいりました! 混雑やざわざわ感が苦手な我々、前回の反省を生かし日曜日ではあるが朝イチでの突撃を敢行。開店10分前の8:50…

黙っていてはトーストはもらえない【高倉町珈琲】さん

ちょっこし電車に乗ってちょっこし遠くに行きたい。 ほんの少し遠くに行って“お出掛けしたぞ!”ってゆう気分転換をしたい。 そんな時にちょうどいいのが北上尾である。 大宮から北上尾、高崎線で11分。下りなので基本空いている。駅前もがやがやしていない。…

今年もそごう大宮店の【チョコレートパラダイス】に行ってきた

気づけば1月も下旬、今年もバレンタインの季節がやってまいりました。 ここ数年欠かさず行っているイベントといえば、そごう大宮店7階催事場で開かれる【チョコレートパラダイス】!今日行って来るね!と言ったら、甘いもの好きな夫が軍資金として1万円く…

日曜日のコクーンで混雑回避グルメ

店:贈り物をお探しですか? 団:はい、内祝いを 店:出産の内祝いですか? 団:いえ、結婚祝いのお返しです 子供が出来ないことに焦りを感じ始めているわたくし団子、店員さんとのこんなやりとりが少しばかしちくりと痛んだのは意識過剰だからなのでしょう…

念願のトラジデビュー!は、ほろ苦い記憶と化したの巻

健康だけが取り柄みたいなもんだし、避妊やめればすぐ妊娠しちゃうんじゃない? なんて思っていてすみませんでした。20代でPMSという言葉と出会ってから体調と精神管理の為に基礎体温はつけていたので、タイミングを合わせるということから始めてみたのです…