夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

念願のトラジデビュー!は、ほろ苦い記憶と化したの巻

健康だけが取り柄みたいなもんだし、避妊やめればすぐ妊娠しちゃうんじゃない?

なんて思っていてすみませんでした。20代でPMSという言葉と出会ってから体調と精神管理の為に基礎体温はつけていたので、タイミングを合わせるということから始めてみたのですが...そうそう授からないものなんですね。生理が来るたびになんとも言えない気持ちになります。淡ーい妊活を始めてから3ヶ月ほどが経ちましたが、まだまだ先は長そうです。今年で35歳、そりゃ焦りますって。

 

さて、そんな我々夫婦。

全日本総合バスケットボール選手権大会に行ってまいりました。皇后杯天皇杯、両方とも昨年より人が多かった気がする。特に男子はとてもいい試合だった!

 

そして観戦後のお楽しみは外食。

念願のトラジデビューを果たしてまいりました!トラジと言えばお高い焼肉屋さんというイメージ。コクーン店さんにドキドキの初訪問であります。

 

時刻は16時半を回った頃。予約が入っているから2時間制になるけどいいかと確認されての入店。ほう、思ってたよりがやがやしてるのね。席は半個室のような形態だけど居酒屋さんみたいで落ち着いた雰囲気ではない。お高い=落ち着いているとは限らないのね。メニューを吟味したどり着いたのがこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20190115091858j:plain

 

ママ友女子会って書いてあるけど夫婦でも注文できました。

そして運ばれてきたのがこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20190115092026j:plain

 

いろんなものが少しずつ食べられる御前。これとハーフ冷麺かハーフ石焼ビビンパが選べて税込2500円。安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれである。ビピンパを選んだわたしは正解だったと思う。入り口側に座ってくれて開閉の度に冷気が流れ込んでいたらしい夫は、冷麺を選んだことを悔やみながら終始ビピンパを羨ましがっていた。ドレッシングもキムチもビピンパも総じて甘かった。まずくない、決してまずくないのだ。何が一番美味しかったか。それは海老である。焼肉屋さんで一番美味しかったのは海老である。

 

何が一番印象に残ったか、それは接客である。にこりともせず隙あらば下げに来る。まだ子供が食ってる途中でしょうが!ばりで下げに来る。余韻もへったくれもあったもんじゃない。早く退店させたいからなのか御前を選んだからなのかドリンクを頼まなかったからなのか、はたまたそれら全てなのか、彼の真意はわからない。サービス料取られてるわけでもないしこちらも文句は言わない。ただ再訪はない、それだけのことである。

 

安楽亭で1人2500円使ったらだいぶ贅沢出来るよ!?安楽亭行きたい!同じ2500円だったら叙々苑さんデビューしたい!ランチなら行けるよ!

 

これが帰宅後の正直な感想。実にほろ苦いデビュー戦であった。

 

余談の1枚。

 

f:id:inumanigourmet:20190115094342j:plain

 

サービスでくれた食後のアイス。夫、当たってやんの!当たったからってどうなるのか、当然のごとく案内はなかったし聞ける雰囲気も皆無だったし寒かったし問題なかったけどね。入店案内とオーダー取りに来てくれた人は感じ良かったんだけどな。

 

ごちそうさまでした。