夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

エキュート大宮内のケーキ屋さん【アンデリ】さん

重いリュックを背負ってチャリンコ漕ぐと背中痛くなりますか?

こんにちは、今日も団子です。

 

今日は姉の誕生日だからケーキ食べなきゃ!買ってきて!

という無茶ぶりを出かけしなの甘いもの好きな奴(夫)に投げてみた。

その日の夜、奴が差し出してきたものがこちら。

 

ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20181030120007j:plain

 

おっ、アンデリさんのケーキ!いい仕事したぜ、下手なりに。

 

ショートケーキは団子のリクエスト。生クリーム好きだけど生クリーム食べるとお腹痛くなる可哀想な奴(夫)に任せるとショートケーキはまず買ってこない。なのでリクエストしてみた。スポンジと生クリームが美味しいケーキ屋さんは良いお店だと言うのが団子の考え方なのだ。

 

アンデリさんのショートケーキ美味しかった!ショートケーキが美味しいお店ってありそうでなかなか無いんだよね、だから嬉しい。ショコラも美味しかった。前に買ってきてくれたモンブランも美味しかったな。

 

これからも大宮で美味しいケーキ屋さん探訪は続く。

 

ごちそうさまでした!