夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お子さん連れも入りやすそう 大宮西口のラーメン【麺や桜木】さん

飲食店がひしめき合う大栄橋とマルイの近くに鎮座するラーメン屋さん【麺や桜木】さんに行ってきた。今回が2度目の訪問。 威風堂々とした面構え おすすめメニュー スラムダンク好きには避けては通れない店名、桜木。 町名だものね、そこかしこに桜木があるわ…

さいたまにパリがあった コクーン 側のケーキ屋さん【アングランパ】さん

大宮から中山道沿いにコクーン に向かうと左側に見えてくるお洒落な建物、それが【アングランパ】さん。前に1度入ったことはあるものの、その時は買わず仕舞い。今回初めて食べることが出来たので紹介します。 お皿に出さないズボラさを露呈 左上から時計回…

お喋りするのに最適!むさしのグランドホテルのランチビュッフェ【カフェ&レストランTHE LOBBY】さん

先に謝りたい。 リニューアルしたとは聞いていたが、むさしのグランドホテルさんがこんなに綺麗なホテルに生まれ変わっていたとは。リニューアル前に訪れたことすらなかったが、16号を何度となく通っていても、むさしのグランドホテルさんに期待したことすら…

初めて食感のワッフルパンケーキ コクーン 2のカフェ【MELLO BROWN COFFEE】さん

土曜日の昼下がり。帰ろうとしたら雨に当たってしまったので雨宿りにカフェへと向かう。 コクーン にはいくつかのカフェがあるが、今回お邪魔したのはコクーン 2の 2階、スタバと並んでお店を構える【MELLOW BROWN COFFEE メロウブラウンコーヒー】さん。 ww…

もちもち系チャーハン コクーン 2内の中華料理店【天津飯店】さん

諸々用事があって行ってきましたコクーン へと。 腹が減っては戦は出来ぬということでまずはお昼ご飯。 クアアイナを所望した夫の意見を秒で却下し、向かったのはコクーン 2の一階にある中華料理【天津飯店】さん。中華好きとして前から気になっていたお店…

マリオンの日でクレープ全品半額!マリオンクレープ大宮店さん

12月3,4日の2日間、クレープ全品半額になるという情報をキャッチしたので、10月に大宮東口にオープンしたマリオンクレープさんに行ってきた。 ここで注意事項。 公式サイトのマップで大宮店の場所を確認すると実店舗には辿りつきません。住所は合ってるんだ…