夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

マリオンの日でクレープ全品半額!マリオンクレープ大宮店さん

12月3,4日の2日間、クレープ全品半額になるという情報をキャッチしたので、10月に大宮東口にオープンしたマリオンクレープさんに行ってきた。

 

ここで注意事項。

公式サイトのマップで大宮店の場所を確認すると実店舗には辿りつきません。住所は合ってるんだと思うけど、場所は違いました。公式のマップを見て東口に降り立ってから自信満々に右に進み、南銀も歩いてみたけど見つけられなかったのはわたしです。

と、いうことで、店舗はラクーンを目指して進み、途中の小道をのぞいてみると発見出来ました。ゲームセンターの横、というのだろうか。

 

f:id:inumanigourmet:20191203201118j:plain

美味しそうなショーケースが目印

クレープ全品半額なんてどれだけ混んでいるのかしらと覚悟して行ったが、10時半過ぎで先客は1人。早く行って良かった。店員さんに確認したところ、営業開始は10時らしいです。

 

f:id:inumanigourmet:20191203201549j:plain

メニュー一覧

左右に大きなメニュー表があるので比較的見やすかった。

事前に決めていたとおりハムマヨネーズとバナナカスタードチョコクリームをオーダー。オーダーは番号で伝えるとスムーズ。お会計は各種電子マネーが使えたのでスイカでお支払い。店員さんは3人で、オーダーから商品受け取りまで5~10分くらいかかったかな。

 

テイクアウト出来るので、家に帰ってゆっくり頂きます。

f:id:inumanigourmet:20191203202015j:plain

でっかい紙袋

 

まずはお食事系、ハムマヨネーズ。

 

f:id:inumanigourmet:20191203202131j:plain

薄い...

お食事系は厚みは出づらいものよね。特筆すべきはそれよりも食感。パリパリ!カリカリ!全面的に!これはあれだ、あの食感だ、、、

 

ルマンド!!!

 

これはもうルマンド。もはやルマンドカリカリ生地が幾重にも重なったこれはまさにルマンド。ここまで柔らかさのないクレープは初めてだったので衝撃だった。

 

そしてデザート系。

 

f:id:inumanigourmet:20191203201107j:plain

安定のバナナ

ほっとするビジュアル。お食事系の生地に比べれば少しは柔らかさがあったように感じたがどうだろう。

 

ふんわり軽くて、やわらかくもサクサク……口当たりが良く、しかも一度食べたら忘れられない生地のおいしさがマリオンクレープの最大の魅力です。

 

マリオンクレープさんの公式サイトから引用させてもらったが、なるほど、確かに忘れられない生地だった。出来立てをその場で食べればまた違ったのだろうが、とにかくマリオンクレープさんデビューは忘れられないものとなった。店舗や焼いてくれる人によって大いに違いはありそうな気はした。大宮店はオープンして2ヶ月経っていないので、色々温かい目で見られました。

 

大宮店でのクレープ全品半額(ひつじのショーンのもぐもぐクレープは対象外)は明日まで。次回は未定らしいので、興味のある方は是非!

 

f:id:inumanigourmet:20191203204323j:plain

迷ったら人気ランキングに頼ってみては

f:id:inumanigourmet:20191203201523j:plain

半額は明日まで!