夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

デイジイ エキュート大宮店 プレオープン試食会レポート!

今月27日にエキュート大宮内にオープンする【デイジイ】さんのプレオープン試食会に行ってきました!200人を超える応募者の中から当選したという幸運!せめてレポートを書いて恩返しをさせて頂きたいと思います!

 

中央改札(南)を入った正面にお店を構えたデイジイさん。

川口を拠点とする有名なパン屋さんがついに大宮にも登場!

 

当選者の面々は壁際のハイチェアと丸テーブル席、合わせて20席ほどのイートインスペースに着席。お店のスタッフさんや関係者各位の皆さまに囲まれ、まずはオーナーシェフの倉田さんからご挨拶を賜り、その後注意事項が伝えられ、いよいよ試食タイム。

 

ここで目が点に。

 

焼き菓子を覗く全商品どれでも食べていいですって?

ドリンクも頂けちゃうですって?

 

何それ食べ放題じゃん!!!

 

4等分くらいにされた数種類のパンたちがお皿に盛られて出てくる感じかと思っていたわたしにはインパクトが強すぎてうまく把握出来ず。ドリンクはレジ、トレーを持って好きなパンを取ってお席にどうぞ!と言われてまず取ってきたのがこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20191125203209j:plain

2人でこれだけ...

何十種類もあったのに!予想外の展開すぎて頭が回らず。

 

気を取り直して写真を撮ってみたりじっくり商品を観察してみたりしてみた。

埼玉県産の材料が多く使われているという素敵なパンたちがこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20191125202811j:plain

スイーツ系のパンたち

f:id:inumanigourmet:20191125203910j:plain

お食事系

f:id:inumanigourmet:20191125203957j:plain

パン屋さんの定番たちゾーン

f:id:inumanigourmet:20191125204041j:plain

昔ながらのほっとするラインナップもあった

ドリンクのラインナップは、コーヒー・カフェオレ・紅茶・ココア・ジュース各種くらいだったかな。それぞれ300~400円くらいだった記憶。スープの販売もあるそうで、今日はコーンスープの試飲がありました。

f:id:inumanigourmet:20191125204640j:plain

ココアとカフェオレ。わかりやすくココアにシールの気遣い。可愛いマスコットが鎮座していた

こちらは冷蔵コーナー。
サンドウィッチのみならず、ケーキやゼリー、プリンアラモードやらモンブランやらのカップスイーツもあった。

f:id:inumanigourmet:20191125205012j:plain

ケーキまであるのか!

驚くなかれ、こちらも取り放題。

フルーツサンドってあまり好きじゃなかったんだけど、デイジイさんのを食べてみたら美味しかった!食パンが美味しいって大事。ミックスサンドウィッチも美味しかった。サンドウィッチが美味しいパン屋さんて信頼出来る。これわたしの中の法則。

 

今日はレジ会計的なことはなかったけど、どうやらお会計はセルフのよう。

f:id:inumanigourmet:20191125205613j:plain

イカ・クレジットをご利用のお客様は、お申し付けください。

この台の左側の白いスペースにトレーを置くと、画像認識?で自動で計算される仕組みになっているような。袋詰めは店員さんにお任せ。オープンに向けてまだまだ不慣れな感じのスタッフさんたちも、懸命に様々な作業に立ち向かっていらっしゃいました。

 

焼き菓子やシフォンケーキもあったので、ちょっとしたギフト使いにも重宝しそう。

f:id:inumanigourmet:20191125210103j:plain

焼き菓子たち

f:id:inumanigourmet:20191125210146j:plain

手土産にいい感じ

お正月くらいにはギフトセットも販売出来ると思いますとのこと。

デイジイさんぽい箱や袋で作ってくれるというお話だったので、今から楽しみ。

デイジイさんと言えばブランデーケーキという記憶があったんだが、こちらでも買えるようになるのかしら。

 

食べ放題に面食らっていた我々にさらなる衝撃が走る。

 

好きなパンどれでも持ち帰っていい...だと?

食べきれなかったやつだけじゃなくて?

ま、まじで...!?

 

まわりを見渡してみると、それ明らかにここで食べ切れる量じゃないよね!?というパンの山がそこかしこのテーブルの上に出来ており、スタッフさんに包んでもらっている人多数。この波には乗らないと!ということでトレーを持って再び陳列台に飛び込んだ。

 

そうこうしているうちに45分間の試食会が終了。

お土産までくれる始末。

いいの?デイジイさんそんな太っ腹でいいの?

スタッフさんやスーツの方々に見送られ帰路についた。

 

追加で頂いてきたパンたちがこちら。

f:id:inumanigourmet:20191125211325j:plain

右下は食べかけのサンドウィッチ

1つ950円するシフォンケーキまでもらえるなんて、ほんと驚きの連続でした。

こんなにもらってきたの?と思うでしょう?侮るなかれ、いえいえ、これで控えめなほうですから。こういう時に臆することなく踏み込める人になりたいと切に思った。美味しそうだったもの、全種類食べてみたかったよ!

 

そしてこちらはお土産。

f:id:inumanigourmet:20191125211551j:plain

生食パン・狭山茶蒸しパン・ノベルティのボールペンとキーホルダー

972円の生食パンが1斤丸々入ってた!狭山茶蒸しパン気になってたから嬉しい。マスコット付きのノベルティも可愛い。

 

この手のイベントに当選したことがなかったのでわからないんだが、試食会ってこんなに大盤振る舞いなものなの?総額で軽く3000円は超えてると思う。驚きと喜びの連続の45分間でした。

 

この御恩に報いるべく、オープンしたら足繁く通わせて頂きます。

素敵な時間と沢山の美味しいパンたちをありがとうございました。

埼玉を代表するパン屋さん【デイジイ】さん、大宮に来てくれてありがとう!

応援しています!