夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

なんて読むの?大宮ルミネ2【R.L】さん

1月31日は愛妻の日だって!

 

と、朝から何度か呼びかけ、帰宅中の夫に再度ラインでその旨を投げかけたらこんなものを買ってきてくれた。

 

f:id:inumanigourmet:20190201101620j:plain

 

くるくるわっふる?

 

f:id:inumanigourmet:20190201101704j:plain

 

うひょ!季節のまるごといちごロールですって!

さっそく切ってみましょう。

 

f:id:inumanigourmet:20190201101820j:plain

 

まぁ何も入ってないところを切れば断面はこうなるわな。

クリームにカスタードが入っているのは高ポイント。

ワッフルは...、うん、見た目が可愛いね。

 

大宮ルミネ2のワッフルケーキのお店のものらしいが、あのお店パッと見名前がわからないんだよね。調べてみたら【R.L】と書いて【エール.エル】と読むらしい。アールエルじゃなくてエールエル。知らなかったぁ。

 

お値段は1000円くらいだと言っていた。

そんな大層なものじゃなくていいのに!嬉しいけども!ビアードパパで十分なのに!むしろビアードパパ食べたかったのに!と言ってみたら、あっちは人が多いから行きたくないと言われてしまった。そうなのか、帰宅時間てあそこらへん人多いんだ。皆さん毎日通勤通学お疲れ様です。

 

ワッフルかぁ。ワッフルだったらルミネ1のミスターワッフル食べたいなぁ。前に北千住のお店で食べたとき美味しかったと記憶している。よし、今度買いに行こう。

 

ごちそうさまでした。