夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北浦和探訪【3割うまいケーキ屋さん】

ラーメンにケーキ。それらが集結する街、北浦和。 食い道楽の我々は、北浦和に呼ばれていた。 今回は2件のお店に行ってきた。 まずはお昼ご飯。 北浦和西口から徒歩3分ほど。埼玉県民として1度は行かなければいけないと思っていた【ぎょうざの満州】さんデ…

大宮高島屋6F催事場 アムールデュショコラ内でアンジェリーナさんのモンブランが買えるぞ!

バレンタインまであと2日、大宮の百貨店たちも盛り上がっております。 大宮でバレンタインの催事といえば、西口はそごうのチョコレートパラダイス、東口は高島屋。高島屋さんのほうが催事期間が短いんだよね。 というわけで高島屋さんの催事【アムールデュシ…

バーミヤンさんの餃子はお持ち帰りが断然お得

飛ぶ鳥を落とす勢いなバーミヤンさん。 バーミヤンといえばラーメン、そして餃子。 その餃子を大変お得に楽しめる方法があることをご存知だろうか。 そう、それはお持ち帰りである。 店舗で食べると1人前税抜き239円、2人前だと税抜き449円。 それがどうだろ…

なんて読むの?大宮ルミネ2【R.L】さん

1月31日は愛妻の日だって! と、朝から何度か呼びかけ、帰宅中の夫に再度ラインでその旨を投げかけたらこんなものを買ってきてくれた。 くるくるわっふる? うひょ!季節のまるごといちごロールですって! さっそく切ってみましょう。 まぁ何も入ってないと…