夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

パンケーキはやっぱりここ!川口アリオ内【メレンゲ】さん

やったー!単発で回したらクリスタル花咲爺出たー!

こんにちは、昨日から妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントが始まり大忙しの団子です。

 

さて、先日久しぶりに行ってきましたよ!

メレンゲ 川口店

食べログ メレンゲ 川口店

こちらは川口アリオ内にあるハワイアンパンケーキ&カフェのお店【メレンゲ】さん。

パンケーキ好きの団子がこよなく愛しているお店。

 

あれ、久しぶりにお邪魔したらメニューが使い古されたペラペラの紙になってる...。

 

f:id:inumanigourmet:20180918140040j:plain

 

ただいまの季節限定パンケーキはアサイーベリーとマンゴーでした。モンブランになってるかと思ってたけどまだ早かったか。この限定メニューにはあまり惹かれなかったので、初心に戻りオーソドックスなシフォンパンケーキをオーダー。

 

ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20180918140310j:plain

 

これこれーっ!これが好きなのーっ!

店名の通りメレンゲをたっぷり使ったほわほわぽわぽわなパンケーキ!このクランブルもアクセントになっていい仕事してるの!そしてこのクリームがまた美味しい。テーブルにメープルも置いてあるけど、個人的にはかけないほうが好き。

 

ここんとこ色々パンケーキを食べてるけど、総合的にやっぱりメレンゲさんのパンケーキが頭一つ抜きん出てる。これで税込950円。安い。こんだけのクォリティーで1000円切ってるのってあまり見かけないと思う。高けりゃいいってもんじゃないよ、うん。バカみたいに並んだり待ったりすることもないし。値段を差し引いてもほわほわ系のパンケーキの中ではメレンゲさんが一番好み。

北千住の茶香さんのと似てるけど、値段やら待ち時間やら鑑みるとねぇ。

 

お食事系も充実。

 

f:id:inumanigourmet:20180918141246j:plain

 

オリジナルタコライス 税込1026円。

サーモンとアボガドのサラダボウル食べたかったけど、ナマモノが食べられない奴(夫)が同行していた為なくなく断念。タコライスも美味しからいいけどさ。

 

ナマモノ食べられない奴(夫)はポテトがお好き。

 

f:id:inumanigourmet:20180918141816j:plain

 

フレンチポテト 税込450円

揚げたてのフレンチポテトにパルメザンチーズをかけた一品。これがしょっぱかった。すんごい塩!悶絶級。ビールのおつまみにもgood!なんて書いてあったから敢えての味付けなのか?ご注文の際はお気をつけあれ。

 

メレンゲさんはどんどん店舗数が増えているご様子。他の店舗は行ったことがのでわからないが、川口アリオ店さんは穴場だと思う。穴場とはいえ何年か前と比べると相当客数増えてると思う。売り上げ不振で閉店ってのは困ったもんだけども人気が出過ぎるのも避けたい。この微妙なファン心理おわかり頂けるだろうか。そんなわけで運良くソファのボックス席に座れると居心地の良さ倍増。大宮にも出来ないかなぁ。駅前の混み合いそうなところじゃなくて、マルイとかそごうとかのレストラン街ではないひっそりとしたとこ希望。知る人ぞ知る的な。

 

パンケーキ好きな方には是非一度食べてみてもらいたい逸品です。

 

あー、書いてたらまた食べたくなってきた。行きたいよー。

高倉町珈琲さんのパンケーキもいいなぁ。

 

ごちそうさまでした!