夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

日曜日のコクーンで混雑回避グルメ

店:贈り物をお探しですか?

団:はい、内祝いを

店:出産の内祝いですか?

団:いえ、結婚祝いのお返しです

 

子供が出来ないことに焦りを感じ始めているわたくし団子、店員さんとのこんなやりとりが少しばかしちくりと痛んだのは意識過剰だからなのでしょうか。30過ぎた風貌の男女が贈り物を探していると子供がいるように見えるのでしょうね。うん、誰かと関わる時に思い込みで話を進めないように気をつけよう。

 

というわけで、日曜日のコクーンに乗り込んできた。

風もなく小春日和でとってもいいお天気。となると混んでいるのが商業施設なわけで。

期間限定パンケーキ【フォンダンショコラパンケーキ】を食べたかったので、まず向かったのはエッグスンシングスさん。うん、安定の行列。2秒でやめた。そして向かったのはコクーン2のフードコートにあるフレッシュネスバーガーさん。11時半くらいで席はまだちょっと空いてたのでハンバーガーを購入!

 

f:id:inumanigourmet:20190121093202j:plain

団子のテリヤキチキンバーガー 390円

 

f:id:inumanigourmet:20190121093306j:plain

ジャンクフードもお好きな夫はクラシックバーガー480円とポテト。

 

フレッシュネスって美味しいよね。レタスの豪快さは愛嬌としましょう。そしてそんな高くない。飲み物頼まなかったのが大きいけど、2人で1188円。あら素敵。

コクーン2のフードコートでは“ここはフードコートで買ったものを食べる場所ですよー!それ以外のものは飲食禁止よー!もちろん何も買ってない人が休憩とかお話とか勉強とかしてるなんて言語道断よー!”的なことを発しながら順次店員さんが見回りをしていた。ハンバーガー買ってあってよかったー。

 

その後色々物色し、甘いもの食べたくない?という意見が合致し再度エッグスンへアタック。時は13時過ぎ。安定の行列。お天気もよかったので今度は並んでみた。が、一向に進まない。同じ行列でもラーメン屋さんのそれとは質が違うのだ。友達とお喋りしながら並ぶのなら話は別だが、隣にいるのは夫である。15分ほど並んで離脱した。

並んでいる間に会議を開き、クレープを食べて帰ろうという結論に至った我々はコクーン1のフードバザーへ移動。デザート王国さんのクレープを食した。

 

ベリーレアチーズクレープ 税込529円

f:id:inumanigourmet:20190121094933j:plain

 

これも購入時には並んだが、2人の店員さんが無駄な動きもなくテキパキと注文をこなしていて、出来上がったクレープも笑顔で渡してくれたもんだから実に気持ちが良かった!ベリーがたっぷり入っていて満足度は高く、生地ももちもちで美味しかった!ソフトクリームがお好きな夫は北海道ミルクソフト税込324円を食していたが、まずくはないが美味しくもなかったと言っていた。うん、そんな日もあるさ。

13時半くらいで席はかろうじてあるかなくらい。見回りは皆無で勉強してたり何も買っていない人たちがのんびりしてたりと、こちらのフードコートは自由度高し。といってそれらを歓迎しているわけはないだろうけど。

 

日曜日のコクーンはお昼ご飯は13時過ぎが一番混むのかなぁ。しかし穴場はどこかに必ずある。我々はこれからもそこらへんを掘っていきたいと思う。

 

ごちそうさまでした。