夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

さつまいもスイーツは美味しい 大宮エキュート内【らぽっぽ】さん

帰宅中の夫から頼まれていたものを買い忘れたと連絡が入り、わたくし団子は“許す”と返信した。そして間髪入れずにこう続けた。

 

らぽっぽで手を打つ。

 

と。大宮に住んでいながら近くて遠いエキュート。定期を持っていないとおいそれとは入れない。入場券買って中に入ってお買い物とはちと悔しいのだ。冬ってさつまいもが恋しくなる。らぽっぽ好きー。そんなこんなで夫が献上してきたのがこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20190130103509j:plain

 

え、全部一緒...?17個で1080円かその倍しかなかったと言っていたが...あれ?らぽっぽって1個単位で買えるんじゃなかったっけ?チョコとかかぼちゃとかなかった?と聞いたら、あったけどプレーン一択でしょうとか言ってきやがった。そりゃ美味しいけど!プレーン美味しいけど!木の実のおさつパイはぽこぽこ色んな種類食べられるのがいいんじゃないか!うーむ、彼とは今だに相入れないことが多い。

そしておさつパイってこんなに中身出てたっけ?

 

f:id:inumanigourmet:20190130103959j:plain

 

ほとんどのパイから見事に中身が飛び出ているんだが。

オーブンで少し焼けばもっと美味しいんだろうがどうも面倒臭くてなぁ。半分取っておいたので残りは今晩食べる。果たして冷蔵庫に入れたおさつパイは冷たいまま食べても美味しいのだろうか。乞うご期待。

らぽっぽさんにはこの他にも色んな商品があるので、順次買って来てもらおうと思う。大学芋食べたいー。そんなに値も張らないからちょっとした手土産にも使えるお店だと思う。

 

ごちそうさまでした。