夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

【要注意】何これ美味しくない!笑

9月と言えば中秋の名月である。

さあこれを見てもらおう。

 

f:id:inumanigourmet:20180910143734j:plain

 

一平ちゃん夜店の焼うどん あんこソース付き

十五夜お月見あんこ団子味

 

一平ちゃん何してくれちゃってんの...!

ちなみにこれを発見しカゴに入れたのは、インスタントものは蒙古タンメンくらいしか食べないと豪語してやまない夫である。なんなんだよ、ゲテモノ好きかよ。

 

間違いなく美味しくない。そんな予感が胸を占拠する。そして時は来た、いよいよ実食の瞬間である。責任を取ってもらうべく夫も同席させた。

 

ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20180910144239j:plain

 

ふむ、出来上がりの見た目はまずまず。けどねみんな!湯切りをして付属のソースを混ぜようと小袋の封を開けるとね、甘いの!もうすでに甘いの!にほひが“おれらやばいぜ?うひひ!”って主張してくるの!決め手のやばいソースはこちら↓

 

f:id:inumanigourmet:20180910144632j:plain

 

あんこソース...!

 

さあ、変な息切れ動悸をなんとか堪えながら実食。

 

ほら!やっぱりね!美味しくない!笑

甘いけど心なしかしょっぱい気もするしっつーか何味だかわかんないし!

しかしながら決して不愉快になる不味さではない。なんか笑っちゃう不味さなのである。ここらへんに何か不思議なトリックを感じてしまう。しかし美味しくないものは美味しくないのだ。さあどうやって完食しよう、そうだ、こんな時はこの手に頼るしかない。

 

ざざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20180910145047j:plain

 

マヨネーズ先生!

我々はこれでなんとか持ち堪え完食することが出来ました。一味なんかかけたらもっと良かったと思う。自らカゴに入れた夫は罪の意識を感じたのかトドメをさしてくれました。そうだ、お前が悪いんだ。責任取って当然だ。美味しくないものでカロリーを摂取せねばならない辛さ...あぁぁ。

 

このお団子シリーズにはみたらし団子味というのもあるらしい。

勇気ある方は是非これらを食しながら名月を楽しんで頂きたいと思う。