夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

リコッタチーズのパンケーキ

歯の根っこの治療ってどうしてこんなに痛いのか...。なして団子の歯は数年に一度膿をもつのか...。わたくし団子の座右の銘は、

 

食いしん坊は歯が命。

 

これである。歯医者さんは実に堪え難い。今回の膿をとる治療でも本気泣きしてきた。“半泣きでしたよ”などと助手さんにこそこそ話されたって仕方ないのだ。いやいや、半泣きじゃないから、本気泣きだから!30過ぎたって痛いものは痛いんだ!針刺して膿とるんだからそりゃ泣くって!痛いんだもの!なれど行かなければならない、食いしん坊の名にかけて。

 

というわけで、痛みに耐えながら歯に優しそうなものを物色した結果がこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20180914132557j:plain

 

日本ハムさんのレンチンで楽しめちゃうというリコッタチーズのパンケーキ。

パンケーキに目がないので買ってみた。写真見てから気づいたけどワンピースとコラボしてたのね。全然目に入ってなかった...。

 

6枚入りなのでまずは3枚。

 

ざざん。

 

f:id:inumanigourmet:20180914132916j:plain

 

お昼ご飯だったのでキノコのバター醤油炒めなんて添えてみたり。

 

f:id:inumanigourmet:20180914133022j:plain

 

わかるだろうかこのカスカス感。そうだよね、メレンゲ入りでふわふわ食感とは書いてあったけど、しっとりとは書いてなかったもんね。多くを望んではいけない、うん。レンチンでパンケーキが食べられるということに感謝せねばならん。

歯の痛みも治まり食欲爆発団子さん、デザートと称して残り3枚もレンチンしてみた。

 

f:id:inumanigourmet:20180914133352j:plain

 

結構たくさんメープルかけたんだけど吸い込む吸い込む。当然お皿は同じもの。バター醤油とメープルのハーモニーである。そして粉物には牛乳、これ鉄則。

 

このパンケーキには生クリームとかヨーグルトとかを合わせることを強くおすすめする。口の中の水分持っていかれるからね。見た目は綺麗だし、デコればそれなりに豪華なパンケーキに変身しそう。

 

レンチンでパンケーキが楽しめるなんて便利な世の中ですわ。

 

ごちそうさまでした。