夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

お得で美味しい!ステラタウン内の中華惣菜【北京飯店】さん

今日は手抜きだ!お惣菜買っちゃおう!

という日に利用するお店がある。それが【北京飯店】さんである。

 

ステラタウンの一階、ビアードパパさんの向かいで焼き鳥【日本一】さんの隣に位置するこちらのお店、中華惣菜に特化したお店で、お弁当もあれば惣菜の量り売りもしている。王道の唐揚げや春巻き、餃子に焼売はもちろん、ビーフンやら生春巻きやらパック詰めされたお惣菜が所狭しと何種類も並べられており、いつも迷ってしまう。

 

それらには一つずつ値札が貼られていて1パックから買えるのだが、3パック1080円!という謳い文句にのせられ、いつも3パック買ってしまう。

 

今回購入してきたのがこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20190708204105j:plain

春巻き、焼売、野菜甘黒酢あんかけ

 

場に並んでいるものは大体500円前後。それが3パックで税込1080円はお得。

夫婦2人で食べるには十分な量である。

半分づつお皿に乗せてみるとこんな感じ。

 

f:id:inumanigourmet:20190708204410j:plain

野菜甘黒酢凄く美味しかった!

一度に食べるには多すぎるほどだ。

今回で3度目くらいの利用になるが、こちらのお店、大概のものが美味しい。今回の春巻きも焼売も美味しかった。野菜甘黒酢を選んだのはファインプレイ!個人的にかなりお気に入り!じゃがいも・南瓜・レンコン・玉葱・ピーマン・さつま芋、原材料には書かれていなかったがナスと人参とパプリカも入っていた。パックから出してみると、沢山詰まっていたことがよくわかる。

 

どれを選んでも大してハズレがないというのは非常にポイントが高い。

店員さんもいつも気持ちの良い接客をしてくれて買い物もしやすい。

何種類もあるので毎回違う組み合わせを楽しめるのもいい。

5パックで1500円とかの謳い文句もあったと思うが定かではない。

ステラポイントもつくし、もちろんポイント利用も可能だ。実際にポイントで支払ったこともあり、その日はホクホクした気持ちになれた。

 

中華は好きだが自分で作るとなると面倒臭い。

外食よりは安く済ませられる。

何よりも美味しい。

 

ステラタウンでお買い物をする日の夕食にはこちらのお店を利用してみては如何だろうか。そこまで目立つお店ではないが、いつまでも無くならないでいてほしい。

 

また買いに行きます、ごちそうさまでした!