夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

高そうで敬遠していたが、そんなことなかった!しゃぶしゃぶ【但馬屋】さん

土曜日の13時過ぎ、コクーンのお食事処は軒並みウェイティングが発生していた。

前から気になっていた、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店【但馬屋】さんはすぐに入れそうだったので、これはデビューするしかない!と勢い勇んで入店してみた。

 

【但馬屋】という立派な店名に気圧されて勝手にお高いお店だと思い込んでいたが、とってもお得なランチメニューもあった!

 

我々がチョイスしたのは

牛肉ランチ150g 税別1300円

ヘルシー大山鷄ランチ150g 税別1200円

これらはお肉は定量、他のものは食べ放題というコース。

◆季節のお野菜、うどん、カレー、ごはん、
みそ汁、バリエーション40種のソフトドリンク、ジェラート・アイスクリーム12種類は 食べ飲み放題!

野菜や飲み物は自分でブッフェ台まで取りに行くシステム。

野菜のみならずドリンクバーやアイスまでも付いていたとは!

お高いイメージしかなかったからこれは嬉しい誤算だった。

 

お肉到着!

f:id:inumanigourmet:20190828091757j:plain

150gづつあれば結構満足出来る

野菜はたんまり食べる。

f:id:inumanigourmet:20190901192948j:plain

この感じで3皿投入した

白菜・きのこ・長ネギ・豆腐等々、鍋の具材として名高い品は一通りあり、結びこんにゃくやマロニー、うどん等もあった。

 

卓上には3種類のたれが用意されていた

f:id:inumanigourmet:20190901193153j:plain

胡麻・辛みそ・ポン酢

胡麻だれに辛みそを混ぜた仕様がお気に入りになり、ひたすらそれで食べた。

お得なランチは制限時間60分。1つの呑水にはたれを、もう1つの呑水では煮えたものたちを冷まし、鍋では常に何か煮ておくというスタイルをとった。如何せん60分しかないのだ、時間は有効に使わねばならない。

 

60分と言えど、デザートはしっかり頂く。

f:id:inumanigourmet:20190901194006j:plain

ジェラート美味しかった!

アイスとジェラートがあったが、ジェラートに絞って食べてみた。

これが美味しかった!6種類くらいあって、中でも美味しかったのはミルクティとラムレーズン。安っぽい味じゃなくて嬉しかった。ミルク味だかなんだかは、以前ブロンコビリーさんで食べたジェラートバーのやつと同じように感じた。

アイスを食した夫は、安い味と言っていた。夫よ、このお値段で頂いているのだ、多くを望んではいけない。

コーンフレークや各種ソース等もあったので、パフェ作りも楽しめそう。

 

お得なランチにしたのでお肉の質には期待していなかったし、野菜摂りたかったし、ジェラート美味しかったし、ドリンクバー付いてたし、結果とても満足出来た。

グワッと煮てガッと食べてちょっと急いでジェラートでしめる。気心知れた相手とならば60分でも満足出来るだろう。

 

今度は良いお肉のコースか、お肉食べ放題のコースも試してみたい。

 

但馬屋さんは庶民にも手が届くしゃぶしゃぶ屋さんでした。

 

ごちそうさまでした!