夫の居ぬ間におひとり様グルメ

量より質な夫、美味しければ何でもウエルカムな妻。相容れない気持ちを抱えた妻は夫の居ぬ間に好きなものを喰らう。そんな痛快庶民派グルメブログ。埼玉大好き。大宮出没率高し。

催事に出店中のラーメン【四つ葉】さん 何この美味しいお肉!

先週から大宮そごうで開催されている【ちょこたび埼玉】。

川島町で有名なラーメン屋さん【四つ葉】さんがイートインにて食べられるということで、女1人で乗り込んできた。

 

催事は10時からだがイートインは10時半から。ここ要注意。

まさか大丈夫でしょうとなめてかかり、到着したのは10:50くらい。え、嘘でしょ、満席で待ち発生してるじゃない。一瞬怯むも果敢に並んでみた。長椅子を置いてくれているので座って待っていられた。わたしの前に3人ほど並んでいたけど、ものの5分くらいで順番がきた。

 

先に注文とお会計を済ませて案内された席につく。

10席ほどしかないように見えてたけど、32席あった。お一人様は間隔をあけて案内してくれていたので、隣との間隔もそこそこあり嫌な感じじゃなかった。

 

オーダーしたのはオーソドックスな四つ葉そば税込900円。

ちなみに食券にはシステム上901円と書かれているが、900円でいいらしい。

10分ほどで提供されたラーメンがこちら。

 

f:id:inumanigourmet:20190617144452j:plain

四つ葉そば

 

何この肉すげー美味いんだけど。

なんて、言葉が悪くなるほどの美味しさ。これはチャーシューと呼んでいいのだろうか。この薄く柔らかい肉たちの下にはすごくしっとりした鶏の胸肉と思しきかたまりもあった。これもまた美味しくてびっくり。

 

さっき食べログを見てみたら、お店価格だと780円のようで。そりゃ特別出張だもの、お高くなるわよね、催事お疲れ様です。

 

給仕に不慣れなそごうマダムたちがせっせとラーメンを運んでくれて、待ちは発生しているものの回転は早いと思われた。壁に沿って席があり、要所要所にお水とティッシュを置いてくれてあったので心地悪さはなかった。女性のお一人様も沢山いた。

食べ終えて席を立ったのが11:15頃。その時には待ち人は10人以上になっていた。

 

北海道物産展の時もラーメンのイートインはあったけど、あんなに並んでいたのはみたことがない。それだけに四つ葉さんの人気ぶりが伺えた。川島町のお店のものを大宮で食べられるのは貴重なチャンスだったので行ってみて良かった。

 

催事は明日まで。最終日のラストオーダーは15時までなので要注意です。